kaiのげーむろぐ

ゲームのスクショと共に自己満足につらつら書き殴ってくだけ。プレイ記録を残したいと思う割にじっくり読んで進めていくからスクショをすぐ撮り忘れるからところどころしかスクショがない

【二ノ国Ⅱ】二ノ国レヴァナントキングダム、買いました

写真はあとから気が向いたら追加するけどめんどくなるだろうからとりあえず文章だけ投げとく。

 

 

高校の頃に「漆黒の魔導士」をプレイした身としてはもう「待ってました!!!!」の今回の新作。何度発売延期したって「それだけ良いもの作ってくれてるんでしょう?!?!待つわ!!」とlv5に完全服従。ひの社長の奴隷だよぼかぁ

公式サイトを熟読し、PVを何度も見、コマさんと風丸さんの紹介PVで大爆笑し(具体的には風丸さんが超次元だって!?みたいな反応したところ)、ファミ通やら電撃PlayStationをn年ぶりに購入し事前情報を少しずつ入れては待つそんな日々を23日まで送っておりました。恋かよ

今回Amazonにてコンプリートエディションを予約(去年の夏)した為、届くのが25日の昼という大誤算はあれどテンション上がりまくって没頭。初日プレイ時間8:34:15でございました。

 


開封してからも「うわー!うわー!」

まずな??布製ワールドマップのな、箱な、黒と金のな、円形抜きの模様な、もうな、漆黒の魔導士を思わせるデザインにしてるのがな、もう無理。ファンを軽率に喜ばせてくれやがって…lv5、マジでどうしても突き放せない元カレみてーな存在だよ本当。しゅき

 

 

まあそれはともかくとして。

久々のブログ更新な訳ですが。

前回の記事まさかのDQⅪ発売前にビルダーズしてた頃でしょ?画像アップロードがめんどくさくなって文字だけ下書きしちゃ放置のクソみてーなブログ(の残骸)ですけどもまあ今回久々にね、二ノ国Ⅱプレイするにあたってね、ちょっとくらい記事投稿しとこうかなって。

そのうちやっぱり画像アップロードがめんどくさくなって更新途絶えるだろうけど、まあそれまではね。頑張るよ。多分

 

 

 

 

 

こないだあべまTVの放送を見たから冒頭のムービーは見てたんだよね。(これ買いてる今思い出したけどニコニコのほうの放送タイムシフト予約したのに見るの忘れてるわ。後で見よ)

クライン大統領うお~~渋いオッサンだ~~!!良いぞ~~!!って思ってたらミサイルちゅどーん!でばーん!で負傷したかと思えば謎の光に包まれて~みたいな、怒涛の展開。何が何やら。プレイヤー置いてけぼり。ていうか本当日野は爆破好きだな。知ってる。知ってた。知ってたわ

 


エバン~~!!!かわいいぞ~~!!!猫耳は正義!

しょこたんも言ってたけど「ニャンダール」って可愛すぎじゃない?可愛い。可愛い(大事なことなので2回言いました)

 

 

書きたいことだけ書くから導入のあたりすっとばしすけど、クーデターが起き、逃げるシーン。

アルとロウランがお互い顔見合わせて頷いた一瞬ののちアルは黒騎士へ特攻、ロウランはエバンと共に地下水路へ飛び込む……何このシーン格好良すぎじゃない????????何で今初めて出会ったのに君達そんな連携プレー上手いの?何なの?一ノ国でのクライン大統領の奥様アルだったりするの???ってレベルの以心伝心。アルはずっと覚悟してただろうしわかるんだけどクラインそんな知らん世界突然来て知らん猫耳やらネズミ擬人化(語弊)みたいなのばっかりのなか状況把握してアルと連携してあんな動き出来る?!置いてく判断を冷静にしたところは流石大統領(元)だなって感じだけどさぁ…にしてもあの一瞬の連携めちゃくちゃ格好良かったよ……印象に残ったシーン暫定1位だよ……

ていうかイベントギャラリーみたいなのないの……??何度でも見たいよ……くれください……